転職は時間と体力を使う

夫の手術入院に伴い、家の近くで正社員から正社員の転職を考えている時、今の会社を辞めた後のことも考えて、次に入る会社の事も考えて、転職活動をしていたのですごく疲れました。

出来れば1つの会社でずっと長く働けたらいいなと思って入った会社だったのですが、急な夫の難病の発症により、手術入院後、介護が必要になるかもしれないと話を聞いていたので、転職する決意をしました。

教育関係の事務から、興味を持っていた不動産関係の事務への転職で、不動産関係は未経験で履歴書を書いたり、面接をする時はすごく緊張しました。幸い、1社目で次の会社が決まったので、次は辞める会社への辞職についての話と、引き継ぎが大変でした。引継ぎまでに1ヶ月しかなく、自分の業務を後輩に教えるのはすごく疲れました。でも、私が辞めた後、引き継ぎがしっかりできていなくて、業務に支障をきたしたら申し訳ないので、しっかり伝えられたと思います。

転職って本当に時間と体力を使うので、次に仕事をする事があれば出来れば転職はしたくないと思います。